何が来る? アップル、アプリUIや速度が改善されたアップデートiOS7.1を3月にリリース?

20140211ios7.jpg

何が来るのか、楽しみ!

iOS 7がリリースされてから初となる重要なアップデートiOS 7.1が3月にリリースされると噂になっていますよ。

9to5macによれば、iOS 7は電話アプリのUI改良やカレンダー・アプリの改善、動作速度の向上、幾つかのバグ修正が予定されているそうです。「シークレットな機能」は今回のアップデートでは追加されないとのことです。「え、そうなの?」と少しガッカリ感が否めません...。が、もしかしたら、3月には何かが起きるかもしれませんよ。

その理由ですが、アップルは過去2年に渡って、3月に新製品発表イベントを開催しているのです。2012年は第3世代iPad、2011年はiPad 2がお披露目されました。最近アップルの新製品カテゴリーの話題が浮上していますしね〜。もしかすると、今年の3月にもイベントが開催されて、iOS 7.1に加えて、新しい何かが出る可能性もあるかもしれませんよー。3月が今から楽しみです。

9to5mac

(鴻上洋平)