かわいい振りしてこのわんこ、実はWi-Fiリピーターなんです「MZK-EX300NP」

かわいい振りしてこのわんこ、実はWi-Fiリピーターなんです「MZK-EX300NP」 1

わりとどころか、かなりのやり手です。

プラネックスコミュニケーションズから、わんこの顔をしたコンセント直結型・無線LAN中継機「忠継大王(MZK-EX300NP)」が登場します。

玄関に無線LANルーターを設置したら、リビングまで電波が届きにくい。2階、3階の部屋で無線LANを使おうとすると利得が下がりまくりで超低速。

そんな無線LANあるあるを解決してくれるわんこなんです。

かわいい振りしてこのわんこ、実はWi-Fiリピーターなんです「MZK-EX300NP」 2

無線LANルータと、電波が届きにくい場所・部屋の中間地点などに「忠継大王」を設置しましょう。WPSに対応したルーターと1プッシュで接続して、無線LANのエリアを拡大してくれます。

便利なのが、現在接続しているWi-Fiの強度を示してくれる前面にあるインジケーター。どのあたりにセットしたらいいかわかりづらいときに役立ちます。

対応規格はIEEE 802.11 b/g/n、対応周波数は2.4GHz。Amazonでは5980円で発売予定です。

MZK-EX300NP[プラネックスコミュニケーションズ]

(武者良太)