えっ本当? レノボがモトローラブランドのウィンドウズ搭載スマホで日本参入を狙う?

えっ本当? レノボがモトローラブランドのウィンドウズ搭載スマホで日本参入を狙う? 1

モトローラ端末、出るならちょっぴり久しぶりです!

日本経済新聞によると、レノボの楊元慶CEOが「ウィンドウズを搭載したモトローラブランドのスマートフォンの日本投入を検討している」と語ったそうです! このウィンドウズとは、おそらくWindows Phoneのことを指しているのかな?

それにしても、モトローラからWindows Phone? これまでモトローラはAndroidを搭載した「RAZRシリーズ」などを投入してきましたが、今後はWindows Phoneも開発するんでしょうか?

つい先月にはレノボがグーグルからモトローラの端末部門を買収しましたが、これによりモトローラは以前よりも自由に端末開発を進められるようになった…のかもしれませんね!

少し前を思い出すと、モトローラが2012年にソフトバンクから発売した「RAZR M」は機種変更でもかなりお安い端末でした。今後投入されるかもしれないウィンドウズ搭載スマホもお求めやすい価格だと、結構面白い展開になりそうです。

日本経済新聞digitaltrends.com

(塚本直樹)