Windows Phoneどうなる? Androidアプリに完全対応の噂も…

2014.02.21 19:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140221androidwp.jpg


そもそも必要?

もはや日本国内では「Windows Phone 8」スマートフォンの存在すら知らない人が多い中で、どうやらマイクロソフト大々的なテコ入れとして、Androidアプリへの対応という切り札を使ってくるみたいですよ。もうAndroidスマホだけでいいんじゃない…という罵声は置いときましてね。

マイクロソフト内部関係者からのリークという形でもたらされた情報ですけど、次世代のWindows Phone OSでは、まるでBlackBerryがAndroidアプリへの対応を果たしたかのごとき、大量のAndroidアプリが動作する互換性を備える可能性が高いんだとか。おまけに単にWindows Phoneのみならず、もしかするとタブレット向けの「Windows RT」ですとか「Windows 9」全体でのAndroidアプリへの対応が図られる可能性まで飛び出してきてるんですってよ。

もうなにがWindowsでAndroidなのかの差別化が難しい時代になるのかもしれませんが、いまだ見劣りがするWindowsストアに、使えるAndroidアプリがズラッと並ぶのは魅力的かも。ただ早くても2015年という、ちょっとまだ気の長い話ではありますけどね~


The Verge

Robert Sorokanich(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア