ノキアがMWCでAndroid端末「Nokia X」を発表? 実機らしき画像も流出

ノキアがMWCでAndroid端末「Nokia X」を発表? 実機らしき画像も流出 1

ノキアのAndroid端末…見てみたいぞ!

ノキアは公式ホームページにて、発表イベントを来週から開催されるモバイル・ワールド・コングレス(MWC 2014)でおこなうことを公開しました。

気になるのはイベントで何が発表されるのかですが、ノキアが公開したイベントの画像には「X」の文字が確認できます。ノキアはOSにAndroidを搭載した新型スマートフォン「Nokia X(通称:Normandy)」を開発しているとされていて、どうも来週のイベントではそのNokia Xが発表される可能性が高そうなんです。

このNokia XはカスタムされたAndroid OSを搭載するのでGoogle Playにアクセスできず、さらにスペックの低い廉価な端末になるとの情報があるので、おそらく日本では発売されないんじゃないかな…と思います。

ノキアがMWCでAndroid端末「Nokia X」を発表? 実機らしき画像も流出 2

こちらは流出した、Nokia Xのものとされる実機画像。背面画像などを見ると、やはり高級感は感じられないかもしれませんね。

ノキアは9月にマイクロソフトによってモバイル部門が買収されるなど、激動するスマホ業界のまっただ中にいます。このNokia Xがどのような戦略で投入される端末なのか、バックストーリーが気になるところです。

Nokianowhereelse.fr

(塚本直樹)