あれ、これってXperia Z2? ネット上に新型Xperia風の画像や動画が流出(動画あり)

あれ、これってXperia Z2? ネット上に新型Xperia風の画像や動画が流出(動画あり) 1

Xperia Z2はZ1のブラッシュアップ版になりそう?

ソニーは今月24日から開催されるモバイル・ワールド・コングレス(MWC 2014)にて新型XperiaことXperia Z2(通称Sirius)を発表するのでは…なんてされていますが、インターネット上ではXperia Z2と思われる画像や動画が流出しています。

まず上の画像は、なんとCP+でも展示されていたソニーの新型ミラーレスカメラ「SONY α6000」の公式ホームページに登場した、謎のXperiaです。

ぱっと見Xperia Z1に見えなくもないのですが、よく見るとなんとなくベゼル幅が狭かったり、下側のオンスクリーンキーの位置が明らかにZ1よりも下側に移動していることがわかります。ソニーが間違えて公開してしまったXperia Z2の画像…なのかもしれませんね! なんだか胸が熱くなる展開!

こちらはYoutube上に投稿された、Xperia Z2のものとされる実機が動作する様子。

動画の冒頭で見られる画面アンロックのアニメーションがやたらカッコイイですね! こんなキラキラしたアニメーションが見られるなら、無駄にロックとアンロックを繰り返しちゃいそうです。また、OSには最新Android OSの「Android 4.4 KitKat」を搭載していることも伺えます。

先日ソニーはVAIO事業の売却を発表し、今後モバイル分野ではXperiaブランドを核とするスマートフォン・タブレット事業に集中することを発表しています。次期Xperiaがソニーのスマホ事業を勢いづかせるようなヒット作になって欲しいものですね!

Xperia BlogXDA via juggly.cn

(塚本直樹)