スマホ用ストレージの決め手? しかし一抹の不安も。サンディスクから128GBのmicroSDカードが発表

スマホ用ストレージの決め手? しかし一抹の不安も。サンディスクから128GBのmicroSDカードが発表 1

もう全部入れておけばいいんじゃないかな。

ってのができちゃうようになりますね。サンディスクがUltraシリーズの「microSDXC UHS-I」 カードに128GBモデルを追加しました。高速なUHS-I規格に対応しており、転送速度は最大30MB/秒。転送速度を示すSDスピードクラスはCLASS 10が表記されています。

さすがに128GBもあれば、スマホやタブレット用ストレージとしては十分ですよね。音楽も、写真も、動画もとりあえず入れ放題。容量を節約するという概念は必要無くなるかも? なお、こちらのカードの価格は2万5000円程になるようです。

もしかして、今後発売される4K対応スマホで撮影された動画の保存先としても使えそう? 転送間に合うかなぁ?と思って、現在発表されているXperia Z2のスペック表を確認してみたところ、

スマホ用ストレージの決め手? しかし一抹の不安も。サンディスクから128GBのmicroSDカードが発表 2

microSDXCカードの対応容量は最大64GBとの記載が。あれ? おかしいな、変な汗が…。

イケますよね? 挿せば実はちゃんと128GB認識してくれちゃいますよね? めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に見せた優しさがあったりするんですよね? よね?

…というわけで人柱をお待ちしたい気分でいっぱいです。

サンディスク via Engadget(日本版)

(小暮ひさのり)