25年間ピザだけを食べて生きている男「僕はすごく健康!」

    25年間ピザだけを食べて生きている男「僕はすごく健康!」 1

    写真の男性はDanさん、38歳。彼曰く、過去25年間ピザしか食べていないといいます。ピザにもいろいろありませんが、彼が食べているのはチーズしか乗っていないチーズピザ。しかも、糖尿病と診断されているにも関わらず、チーズピザを食べ続けていると彼は話します。

    医師は「この食生活を変えないと命の危険があります」と忠告するも、彼はピザを食べ続けます。それどころか、糖尿病による血糖値の問題で何度か倒れており、運転中に気を失ってしまったこともあるというのです。それでもピザを食べ続ける彼…。

    ネタ元のViceでのインタビューによれば、彼は14インチ(約36センチ)のチーズピザを、全く飽きることなく毎日1枚食べているようです。彼曰く「違うお店やブランドのピザは、それぞれ全く違う料理だから。」

    僕が最初に糖尿病だと診断された時、内分泌科医から食生活改善のために栄養士の指導をうけなさいと言われました。だから、栄養士の元に行ってみたけれど、あれは時間の無駄でしたね。食べるべきものが書かれたリストを渡して「ベジタリアンならコレとコレとコレコレコレ」って言うだけですから。もちろん、そこに書かれたものを僕が食べることはありませんし。

    僕はピザが好きなんです。最初に指導してくれた内分泌科医以外、僕のピザ生活についてとやかく言う人はいませんよ。他の医者はみんな「コレステロールも問題なし、健康状態良好、今の生活を続けなさい」て言うんですから。この食生活について、なにも深く悩むことはありません。婚約者のことでちょっと悩むこともあるけれど、彼女もそこまで気にしていないようですし。それでも、彼女のアドバイスで、自分の食生活についてセラピストとのカウンセリングも試しています。なんでこんな偏った食生活になっているのかを考えているところです。

    ピザ好きの偏食だというと、不健康なデブを想像すると思いますが、僕は違います。痩せているし、エネルギーもみなぎっているし、毎日爽快に暮らしています。だから、思うんですよね、もしかしたらピザ健康法ってやつがあるのかもしれないと。

    もしかしたら、ピザのみの食生活に体が対応した新人類なのかもしれません。

    vice

    そうこ(Jesus Diaz 米版