裸のおっさんが! 3DCGソフトの中でグリグリされてる光景がシュール(動画)

四つん這いで変な格好を取らされたり、3DCGアニメーションに特化したフリーウェア「Blender」のマスコット猿のスザンヌが裸のおっさんたちに引っ張られていたり……。もう10回ぐらい観てるんですが、なかなか中毒性があるキモさですよ。

これは学生が授業中に作ったネタ動画とかではなく、3DCGアニメーションの作成に特化したフリーソフト「Blender」に対応する、人の体や関節の動きをリアルにシミュレートできる「BEPUik」というプロジェクトの紹介動画なんです。

人間の動きを簡単にアニメーションできるのはすごいけど、ちょっとシュールすぎません?

YouTube

(徳永智大)