マジなの? コンピューター任せで株取引してたら99%超で勝ち越しちゃいました…

2014.03.14 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

091007_apple-greedy.jpg


もうこれに任せておけば?

超高速取引株の自動売買を行なうコンピュータープログラムを開発するVirtuは、なななんと自社のアルゴリズム取引によって、2009年1月1日から2013年12月31日までの5年間にトータルで負け越した日が1日しかなかったと発表しましたよ! 実にその勝率は99.91%と喧伝されていますね~

とにかくトレーディングソフトの力を駆使して高頻度売買を繰り返す手法によって、この1238日の取引期間のうち1237日を勝ち越し成功に導いたとの説明ですが、もしや株投資の世界では人間の敏腕トレーダーもコンピューターに顔負けなのでしょうか! ちなみにVirtuの創業者のヴィンセント・ヴィオラさんは、このソフトウェアの開発事業から巨万の富を築いたということですから、まんざらウソでもないみたいなんです。

こんなソフトで株デビューしちゃったら、ボクだって億万長者に…なれるわけないでしょうかね。


Zero Hedge

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ウォール・ストリート [Blu-ray]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • The Wolf of Wall Street (Soundtrack)
  • Virgin Records Us
・関連メディア