カスタム好きに朗報! ありそうでなかったiPhoneケースが装着できるモバイルバッテリー

140305-iphone-battery08.jpg

よく見て。

あーかっこいいiPhoneケース…ではなく、その中身。なんか違くない?

これは、トリニティから発表された「iPhone型モバイルバッテリー 」(写真1番右)。iPhoe 5、5sとほぼ同じサイズにすることで様々なケースを装着できるんです。

140305-iphone-battery02.jpg

iPhone 5s(写真上)と「iPhone型バッテリー(写真下)」を重ねて比べてみると…これは完全に一致

当たり前のことですが、iPhone 5と同じサイズなので市販されているほとんどのiPhone 5用ケースが装着できます。「見た目」をアピールポイントにしているモバイルバッテリー(これとか)も少なからずありますが、ここまで自由にカスタマイズできてしまう製品は聞いたことないし見たことない。この発想はなかった…。

勿論中身は2500mAの電池になっていて、iPhone 5sなら余裕で1回フル充電できるパワーがあるんですよ。ちなみにバッテリーの側面(iPhoneでは音量調節ボタンがある部分)には電池残量を示すインジケーターがあり、背面にはLEDライトが搭載されています。

140305-iphone-battery05.jpg

ピカッ!

上の画像はデニム地のiPhoneケースをつけていますが、他にも「リアルカーボンファイバーケース」に着せ替えてみると…。

140305-iphone-battery06.jpg

カッコイイ!  なんとも近未来的な見た目のバッテリーができてしまいました。しかし何度見てもバッテリーに見えない…。

というわけで、モバイルバッテリーに無限のカスタマイズ性を求める方からガジェットで個性を主張したいという人まで、要チェックの製品ですよ!

気になる方はぜひ、こちらのページで詳細をチェックしてみてくださいね。

この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細はコチラ)。

iPhone型モバイルバッテリー

(まさひら|Masahira TATE)