アップルがゲームコントローラー付きのApple TVを作ったらこうなる!?

2014.03.21 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140320appletvgame1.jpg


次期Apple TVはゲーム機能を搭載するともされていますが、マーティン・ハエック(Martin Hajek)氏がゲームコントローラー付きの次期Apple TVのコンセプト画像を公開しました!


140320nappletv2.jpg


このつややかな質感やソリッドなデザイン…うっとりしちゃいます。なんだかWii Uのコントローラーを彷彿とさせますね。薄型のコントローラーはリビングルームにおいても違和感なさそう。

次期Apple TVの登場時期については、未だ明確な情報ありません。これまでにも「出るかも!」という噂は何度もあったんですが、まだ公式の発表はゼロ。もしかすると、アップルは次期Apple TVにゲーム機能の追加を含めた大幅なアップデートを計画しているために登場時期が遅れているのかもしれませんね。

そういえば、アマゾンもゲーム機能を搭載したセットトップボックスを投入するなんて情報もありますし、今後はソニーやマイクロソフトのみならず、アップルやアマゾンがゲーム機業界の新興勢力になるのかもしれませんね!


米版

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
  • ソニー・コンピュータエンタテインメント