カスタム心を刺激されるスマートウォッチがキッチュかわいい(動画あり)

140311nblock.jpg

まるでスマートウォッチ業界のレゴや…。

スマートフォンが組み立てられるのなら、スマートウォッチが組み立てられてもいいじゃない…。そんなガジェオタの夢を実現してくれるのが組み立て式のスマートウォッチ「blocks」。名前もいいですね。

blocksはディスプレイ部分を電子インクやタッチパネル、LEDディスプレイから選んだり、プロセッサやカメラのスペックを自由に選択することができます。

さらに、時計のリストバンド部分にモーションセンサーや心拍数計、GPS機能や温度計、マイクやオーディオ機能、ジェスチャー機能を組み込んだり…と自分色にカスタマイズできるんです!

これまではスマートウォッチを選ぶとき、さまざまな機能を諦めて購入することも多かったのですが、blocksなら欲しい機能を全部搭載した理想のスマートウォッチをゲットできそうですね。

さらに、サードパーティーメーカーが製造した部品にも対応するとか…これはもう夢のプロジェクトと言っても過言ではなさそうです。

blocksは「現在生産中」とだけ説明されていて、具体的な登場時期はまだ決まっていないみたいです。でも、なんだか既存のスマートウォッチの枠にとらわれないワクワクするプロジェクトみたいですね!

他の誰にも着こなせな…使いこなせないスマートウォッチ、是非製品化して欲しいですね!

blocks via juggly.cn

(塚本直樹)