ChromeOSが来るぞーッ! 東芝のChromebook、4月から国内開始の噂。

2014.03.08 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-03-08ok0a.jpg


ひょっとするとこの子かな?

産経デジタルが、GoogleのChromeOSを搭載したノートパソコン、いわゆる「Chromebook」が4月に国内発売を開始すると報じています。発売を予定しているメーカーは「東芝」とされているので、「ついに東芝からもChromebookが出たよ! しかも3万円以下」と1月のCESで発表されたこの子の可能性がありますね。まだ確定ではありませんが、一応米国版のスペックは以下のようになっています。


・CPUはHaswell世代のCeleron
・13.3インチHDディスプレイ
・重量3.3ポンド(約1.5kg)
・薄さ1インチ以下(約2.54cm)
・2GBのRAM、16GBのSSD、100GBのGoogle Drive
・バッテリーの連続使用時間は9時間
・USB3.0とHDMI出力


これが海外だと280ドル(約2万8800円)さぁ、国内では…いくらで出てくるかな?


産経デジタル

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SONY デジタル一眼カメラ α7R ボディ ILCE-7R/B
  • ソニー
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア