ホボお世話いらず! 失敗を気にすることのない全自動型プランター

ホボお世話いらず! 失敗を気にすることのない全自動型プランター 1

キッチンやオフィスでもハーブや野菜を育てる

ちょっとしたことだけど、生活の質が上がったような気分を味わえそうじゃありません? でも、忙しいと枯らしてしまったりして、ハーブも育てられない人間と逆に落ち込む原因になる可能性も......。でも、このプランターClick and Grow」がスゴイところは、ほぼ失敗知らずな点。水やり、肥料、光など育つのに必要なものはベストなタイミングを勝手に見計らって自動的に与えてくれるんです。

今回ご紹介するのはClick and Growで、これまでのバージョンとの違いは大きく3つ

1.日当たりの良い場所に置かなくても、光を自分で供給する出来るLEDライトがついた。

2.電池ではなくコンセントなので、知らないうちに電池切れして枯れちゃった!なんて事もない。

3.プランターのポットが3つに仕切られたので、最大3種類のハーブを育てることが出来る。

Click and Growバジル、レモングラス、タイムの種もセット100ドル(約1万円)パスタやお肉やお魚のグリルも、生ハーブを添えればググっとお料理上手になれちゃうし、レモングラスでハーブティーを作れば、朝も昼も夜もあなたをリラックスさせてくれますよ。

もちろん、ハーブだけじゃなく、プチトマト、イチゴ、サラダ菜、お花も育てることもできちゃうので、あなた好みの寄せ植えを楽しんでみてはいかがでしょう?

Click and Grow

-Andrew Tarantola(原文/junjun)