シャープの「プレミアムなCOCOROBO」と暮らすチャンス! 声優×漫画家と家電が夢のコラボ

シャープの「プレミアムなCOCOROBO」と暮らすチャンス! 声優×漫画家と家電が夢のコラボ 1

べ、べつに、ほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね。

上のセリフは僕の妄想…というわけではなく、実際にこの掃除ロボに搭載されたセリフの一つです。SHARP Cloud Labsは妹系ボイスによる会話機能を搭載した「プレミアムなCOCOROBO」のモニター募集を開始しました!

プレミアムなCOCOROBOは「ココロエンジン」を搭載し、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」という、男の子の願望を叶えてくれる夢の様なロボットです。

機能としては、プレミアムなCOCOROBOは妹のような可愛らしいボイスで24時間あなたの話し相手になってくれます。これでもう味気ない一人暮らしとはおさらばです! 性格は基本的には明るく元気ですが、やや気分屋なところもあるそうで、上のようにツンデレな答えを返すこともあるんだとか。

モニタープログラムでは1ヶ月プレミアムなCOCOROBOを利用した後、アンケートとインタビューに答える必要があるそうです。トライアルの募集開始は3月31日0時00分、応募締め切りは4月7日23時59分となっており、応募資格は満18歳以上でインターネットが利用可能なこと。募集人数は11人となっているので、かなり狭き門なのかもしれませんよ! トライアルへの応募はこちらからどうぞ!

個人的には姉バージョンも希望しておきます。

SHARP Cloud Labs

(塚本直樹)