ホーム画面を変えたくなったら見た目も実用性も兼ね備えた『ドドルランチャー』をどうぞ

ホーム画面を変えたくなったら見た目も実用性も兼ね備えた『ドドルランチャー』をどうぞ 1

めっさ簡単にかわいくなる!

ドドルランチャー』は、ホーム画面をかわいく、クールにカスタマイズできるホームアプリです。

しかも、見た目だけじゃなくて、ランチャーとしての機能もシンプルで使いやすく、なかなか考えられていると思いますよ。

iPhoneを使ったことがある人なら、Androidスマホの良さを残しつつ、iPhoneっぽくシンプルに使いやすくしてくれると考えてもらうと、その特徴が分かりやすいかも。

 

ホーム画面を変えたくなったら見た目も実用性も兼ね備えた『ドドルランチャー』をどうぞ 2

デザインテーマは、数えきれないほどあります。

テーマによって一部重複もあるので正確には数えられていませんが、無料テーマだけでも、のべ528種類もありますよ。

ホーム画面を変えたくなったら見た目も実用性も兼ね備えた『ドドルランチャー』をどうぞ 3

実は本アプリ、見た目だけではなく実用的に優れた面も持っています。

その特徴として一つには、メモリークリーナーの標準搭載が挙げられるでしょう。

ちょっと動作が重くなったな、と感じられたときに有効なメモリークリーナーですが、ウィジェットをホームに置くのはジャマに感じたりしがちですよね。

その点、デザインテイストを壊さずに常駐させることができる本アプリは、ポイント高いと思います。

 

かわいいし、しかも使えるって言うことなくね?『ドドルランチャー』[TABROID]

(ギズモード編集部)