撮ってるのに撮られてる、斬新な視点が面白いカメラアプリの『Frontback』

撮ってるのに撮られてる、斬新な視点が面白いカメラアプリの『Frontback』 1

これはアプリのナイスアイデア賞!

Instagramに次ぐおもしろいカメラアプリがあると、ちまたでウワサを聞き...早速使ってみました!

そのアプリは「Frontback」。

名前通り、Frontの前面カメラとbackの背面カメラを合わせて撮影、合成するカメラアプリです。

撮ってるのに撮られてる、斬新な視点が面白いカメラアプリの『Frontback』 2

まず始めに上部を前面カメラで撮影し、次に下部を背面カメラで撮影。

撮ってるのに撮られてる、斬新な視点が面白いカメラアプリの『Frontback』 3

撮ってる側と撮られる側を両方撮っちゃおう!という新しいアプリ。

上部は前面カメラで下部は背面カメラ、という使い方が基本的かもしれませんが、撮影時に撮影中の方の部分を指でスライドさせるようにすると、前面と背面は切り替わります。

つまり上も下も、前面背面カメラどちらでも撮影出来ますよ、ということ。

使い方はシンプル。いろいろなシチュエーションでもカンタンに利用できますよ。しかもこちらは無料アプリ。詳しくはTABROIDでどうぞ。

ご飯と食べてる自分を「両方」撮影! 新感覚カメラ『フロントバック』を楽しむ使い方3つ[TABROID]

(ギズモード編集部)