スマートウォッチに革命が起こる? Googleがウェアラブル向け「Android Wear」を発表!

スマートウォッチに革命が起こる? Googleがウェアラブル向け「Android Wear」を発表! 1

かっこいいこれほしい…。

GoogleはウェアラブルのAndroidプロジェクト「Android Wear」を発表しました。ただ既存のAndroid OSを腕時計型端末に載せただけではなく、ウェアラブル専用として設計されているようです。またGoogleGlassのように「OK Google」と呼びかけてさまざまな情報を表示、送信できたり、運動のライフログを記録したり、テレビのリモコンとしても利用できるとのこと。

スマートウォッチに革命が起こる? Googleがウェアラブル向け「Android Wear」を発表! 2

この「Android Wear」プロジェクト、パートナー企業としてはAsus、HTC、LG 、 モトローラ 、サムスンなどが挙げられています。

最近ウェアラブルというジャンルが、我々の生活を変革させようとする動きを見せているのは確かです。今では「OK Google!」なんて独り言を言ってたら恥ずかしくて何アイツ…。ってなっちゃいますが、そのうちそれが自然なことになってくるのかもしれませんね。

「OK Google! iWatchの発売時期を調べてくれよ」

Google公式ブログギズモード(米版)

(小暮ひさのり)