iPhone 4はiOS 7.1で蘇る!? 新OSをいれるとかなりサクサク動くよ(動画あり)

2014.03.12 13:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140312niphone4ios711.jpg


古い端末にも優しいのが最近のアップル。

アップルは11日にiOS 7.1の配布を開始しましたが、そのリリースノートの中に「iPhone 4のパフォーマンスの改善」という、気になる一文がありました。

改善ってどれくらい速くなったの?と気になるところですが、海外ニュースサイトのArstechnicaによるとiPhone 4にiOS 7.1を導入するとかなりのパフォーマンスが改善されることが確認されたんです!


140312niphone42.jpg


同サイトが公開した「アプリをタップしてから入力可能になるまでの待ち時間の一覧」によると、iOS 7.1環境下では全てのアプリケーションで体感できるほどの高速化が実現されていますね! メッセージアプリの起動時間なんか半分ぐらいになっています。



iPhone 4にiOS 7.0.6とiOS 7.1をインストールした場合の比較動画を見ると、サクサク具合いは一目瞭然ですね。眠らせていたiPhone 4、久しぶりに使いたくなってきました。


Arstechnica

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • cheero モバイルバッテリー 3.7V 10400mAh リチウムイオン
  • '-
  • 【3枚セット】Anker iPhone5/5C/5S 用 保護フィルム 高い透明度と耐久性 正確なカット マット仕上げ 日本産高品質素材採用【生涯保証】
  • Anker
・関連メディア