ケンタッキーの「オリジナルチキン」をお得に食べたいけど、スマホを汚さないためのガジェット3選

Sponsored

20140317kfc1.jpg

ケンタッキーのオリジナルチキンのあの肉肉っしさは、見てるだけでかぶりつきたくなります。

そのおいしいお肉を手に入れるときにお得になるのが、ケンタッキーフライドチキンが実施している「カーネルPontaクラブ」。Pontaって名前に付くところから分かるように、共通ポイントサービス「Ponta」のケンタッキー版特別サービスですね。ケンタッキーならではのポイント2倍デーや特典があるのが特徴です。

そのカーネルPontaクラブの特徴はあとでじっくりとお伝えするとして、オリジナルチキンを食べるときって手が油っぽくなっちゃいますよね。おいしいお肉をいただきつつ、スマホやタブレットを触ることができない…これはもうオリジナルチキンを食べる時の宿命、運命、定め…。ケンタッキーで使われている「It's finger lickin’ good」というキャッチコピーの通り、ついつい指先を舐めてしまうくらいおいしいんだからしょうがない。だからこそタッチパネルに触れないんです。というより触る勇気が出ません。はぁ。

そこでオリジナルチキンを食べる時に便利そうなガジェットを3個ほど探してみましたのでご紹介しますよー。

肉を、掴めばいいじゃない

20140317trong.jpg

※こちらはケンタッキーのオリジナルチキンではありません

これは見た瞬間欲しくなりました!

ジューシーなお肉を持っても手が汚れないだろう「Trongs」です。指にかっちりとこのTrongsを装着してオリジナルチキンを掴むことができます。まず間違いなく手を汚さずに食べられるのがいいですね。25ドルでFANCYから購入できます。

指先にラップを付けちゃえ

20140317fingerlap.jpg

Trongsと同じくオリジナルチキンを食べるために作られたと言っていいこちらはフィンガーラップ。ラップを付けることで指先の油が気になりません。1つのラップにつき2本の指をガードできますが、2つ同時に使えば4本の指を守れます。これなら右手にラップを付けて、左手でスマホやタブレットを操作できますね。

油がついたら掃除すればいっか

20140317ikorokoro3.jpg

タッチパネルのコロコロがあるとは…。ということで紹介したくなった「iコロコロ」。

20140317ikorokoro2.jpg

本来は皮脂を除去するための製品で、使ってみると意外と強力に除去されます。分かりやすくするために写真の明るさを調整しました。

オリジナルチキンを持ってからスマホに触ると、衣のかけらみたいなつぶつぶが付いてしまうこともあるので、一度ティッシュなどで拭き取ってからiコロコロを使えばタッチパネルもキレイに掃除できるのでおすすめです。

カーネルPontaクラブに入るとポイント2倍の日もある!

20140317kfcpoint.png

最後にケンタッキーの各種メニューをお得に手に入れるための「カーネルPontaクラブ」をご紹介しましょうー。

最初に一番いいなぁと思ったのが、カーネルPontaクラブ会員限定のポイント2倍デー。毎月28日は「にわとりの日」という設定で、会員限定でポイントが2倍付きます。通常のPonta会員よりもポイントをもらえちゃうのがこの「にわとりの日」

ケンタッキーでは飲食代100円につき1ポイントたまっていき、10ポイント10円相当からつかえます。もちろんPontaは共通ポイントサービスなので、他のPonta提携店舗でもつかえますよ。

20140317kfccoupon.png

さらに、クーポンを配信しているので、メルマガ・クーポンページなどをスマホから必要な時にさくっと見ることもできます。お店の近くを通り過ぎるような時に「あ、ケンタッキー食べたい」って思ったときにクーポン見るときがありますからね。クーポンは使えます。

カーネルPontaクラブへの入会は簡単です。Pontaカードを持っていればカード裏面に記載のPonta会員IDを、公式クラブページから登録するだけ。Pontaカードを持っていない場合はお近くのケンタッキーフライドチキンやローソンなどのPonta提携店舗で作れます。

実は僕、Pontaなどのポイントカードを持ってなかったんですが、今回の記事作成に当たって作ってみました。コンビニでもポイントカードかよぉ…なんて思ってたんですよ。でも、コンビニって意識しないで毎日行くところなので買えばたまる。買うときつかえるのはやっぱ魅力ですね。なんで今まで持ってなかったんだろ。

カーネルPontaクラブ【KFC】

via : ゆきふる , フィンガーラップ , iコロコロ

(大野恭希)