まるで陳列棚みたいにアプリもショートカットも並べてくれて便利な『Launchy Widget』

まるで陳列棚みたいにアプリもショートカットも並べてくれて便利な『Launchy Widget』 1

Launchy Widget(ローンチー・ウィジェット)』は、「アプリ」「短縮ダイヤル」「ショートカット」「ブックマーク」などを置いておけるウィジェットです。

一般的なホームアプリと違って、使い慣れた環境のままウィジェットとして配置できるところがポイント高いところですよ。

トップ画像で、だいたいのイメージは掴めるんじゃないかと思いますが、ウィジェットの中身をスライドさせることができるので、多数のアプリ等を置いておけます。

「それって、フォルダーで良いんじゃ?」と言うなかれ。色々な表示方法を設定できるところが、本アプリの優れているところなんですね。

 

まるで陳列棚みたいにアプリもショートカットも並べてくれて便利な『Launchy Widget』 2

上の画像は、『ローンチー・ウィジェット』を左端いっぱいと右端の下半分に配置している状態です。

画面下のドックが延長されたかのように見えると思いますけど、これで必要なアプリが一目で見つかる上に、壁紙の画像を隠すことなく楽しめて、一挙両得というわけですね。

まるで陳列棚みたいにアプリもショートカットも並べてくれて便利な『Launchy Widget』 3

設定を変更することで、色々な表示方法に対応できますので、簡単に自分好みのホームを作ることができると思いますよ。Launchy Widgetの詳細な使い方はTABROIDでどうぞ。

 

必要な機能はパッと使いたい。でもホーム画面は散らかしたくない。なら『ローンチー・ウィジェット』でしょう[TABROID]

(ギズモード編集部)