12インチのMacBookがもうすぐ登場? トラックパッドはカチカチしなくなるかも…

140324nmacbookuwasa.jpg

12インチMacBook、一体何者なんだ…。

中国語フォーラムのWeiphone.comに、次期MacBook Airの登場時期と新型12インチMacBookについての情報が投稿されました! この情報を投稿した人物は以前にも未発表のMacBookの実機画像を投稿した実績があり、今回の情報もそれなりに裏付けがあるのかもしれませんね。

まず、新型MacBook Airはまもなく登場するそうです。次回のアップデートではどれくらいCPUやグラフィック機能が強化されるのか、気になりますね! ひょっとするとRetinaディスプレイを搭載する可能性も…? 

そして、12インチの新型MacBook新しいトラックパッドを搭載するそうです。さらに、このトラックパッドはメカニカルなボタンを搭載しないんだとか。私はカチカチッとトラックパッドをクリックしたい派なので、どのような変化が予定されているのか気になります…。

ちなみに新型MacBook Proの方は9月までは登場しないとも語っています。えええ…。

最後はiWatchについて。計画自体は存在しているものの、現時点ではプロトタイプの段階で近日中の発表はないだろうとも語っています。

12インチのMacBookについては以前にも著名なアナリストによってその存在が報告されていますが、もし本当に登場するのなら期待大です! もしかすると、13インチの使い勝手と11インチの携帯性を兼ね備えた素晴らしい製品になるかもしれませんね!

MacRumors

(塚本直樹)