では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」

Sponsored

では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」 1

謎面接ェ……。

これだけでは確かにそう思うかも。では以下のような補足を加えてみましょう。

その「あるモノ」とは……、

・新社会人ならおよそ9割以上は利用したことのあるサービスです。

・受信手段です。

・発信手段です。

・文字、画像、映像、音楽です。

・コミュニケーションです。

・Hobbyです、Workともなります。

さて、もうお分かりですよね。ここでの答えは……「インターネット」です。これが新社会人にとってはすごく重要なファクターとなります。

え? もう持ってるって? そうなんです、今やインターネットはすごーく広まっていて、スマホやモバイルルーターなどを使えば、いつでも、どこでも楽しめるようにまでなっています。実際、この記事も外で出先でチェックしているという方も多いんじゃないでしょうか。そんな時代になっているので、

「新生活でもモバイルだけあれば十分」

「固定回線をわざわざ引くまでもない」

この意見も確かにあります。モバイル回線も上手く運用すれば確かに安くて、身軽です。でも、高速で安定している固定回線には、モバイルとはまた違った魅力が存在しているのです。ここでは、それら固定回線ならではのメリットをご紹介していきましょう。

リッチな回線を使って手に入れる。ワンランク上の潤った生活

では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」 2

固定回線の大きな魅力、それは速度と安定性にあります。モバイルとは違い、通信が途切れるということはほぼありません。速度も高速で安定しています。

このため、YouTube、ニコニコ。そしてVOD(ビデオ・オン・デマンド)系の映像配信コンテンツを楽しむなら固定回線が絶対に優位です。また、最近はガジェットの大きな発表会もライブ中継が増えてきているので、これらを安定した画質で楽しみたい! という人もやはり固定回線が良いのではないでしょうか。

では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」 3

また、映像だけでなく最近はオーディオのデータサイズも大容量化しています。高音質なハイレゾ音源ともなると、圧縮音源の約15倍の情報量があるため、ダウンロードにかかる時間も増加。こうなるとやはり高速で定額な固定回線のメリットは大きいはずです。

新社会人になると、仕事に慣れるまでは色々と悩むことも多いでしょう。考えること、勉強することも多いはずです。そんな時だからこそ、自宅ではゆっくりと頭を休めて、エンタメコンテンツを楽しむべきです。適度に休んでリフレッシュ。これも新社会人生活を充実させるために必要な要素ですよ。

外出先でも、ネット家電や自宅PC・Macの遠隔操作で快適に!

では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」 4

最近話題のネット家電を使うためにも固定回線は必要です。帰宅前にエアコンのスイッチを入れたり、テレビ録画の予約を入れたり、これらは必須ではありませんが、限られた時間を有効に使うための優れた機能です。

また、ちょっと離れ業的な手法ですが、固定回線を通じて自宅のPCやMacをリモート操作するというテクニックもありますよ。自宅PCを操作してのファイル送信、テレビ録画予約、ネットゲームのバザーチェックなどなど。仕事のサポートや、個人的な趣味にも大活躍! ……するかもしれません。

もう制限なんて怖くない。スマホやタブレット、ゲーム機の救世主となる!

2014-02-23hi04.JPG

スマホでのテザリングやインターネットで最も怖いのが、使いすぎによるパケット制限。いわゆる「7GBの壁」。これを食らってしまうと、できることは非常に限られてしまいます。自宅でテザリングして、YouTubeやニコ動なんて観てようものなら、7GBなんてあっという間です。

しかし! 自宅に固定回線とWi-Fiルーターがあれば、自宅でのスマホ・タブレットでのデータ通信はすべてWi-FiでOK。貴重な7GBを、全力で通勤時間・会社の休み時間につぎ込むことができるのです。これでもう「回線遅すぎ!」とイライラしなくても済みますよ。自宅の回線は心に余裕ができるという意味で、新生活の支えになってくれるに違いありません。

では新社会人の皆さんに質問です。「これからの新生活の質をワンランク上げる『あるモノ』とは何でしょうか。」 5

また、つい先日発売されたばかりのPS4には、ゲームプレイ動画の配信機能が付いていたり、プレイしているスクリーンショットをソーシャルに投稿できたり、ゲームのダウンロードプレイができたりと、高速な固定回線との相性が抜群! 

「休みの日には思い切りゲームで楽しみたい!」

そんな全力リフレッシュには、高速な固定回線が欲しいですよね。

新社会人生活を、ワンランク上の充実感へ。

こう考えてみると「使い放題」で「高速」な固定回線が自宅にあるというのは、できることの幅が大きく広がると思いませんか? 家でリフレッシュしたい時に、さまざまなコンテンツが快適に楽しめるというのは、すごく貴重で価値のある環境づくりだと思うんです。

あとは「どんな回線を選ぶか?」となりますが、固定回線は多種多様なサービスがあります。その中で速度や安定性を求めるならば光(FTTH)系サービスがいい感じです。

加入時期は新生活で引っ越しを控えているという人もいるかと思うので、新生活の場が確定したら、物件の契約と共に申し込むのがベター。また、固定回線の契約は期間限定でキャンペーンを行っていることもあるので、それらを狙うのも良いかもしれませんね。

高速で快適で、なんでも楽しめる上質なインターネット。

それはきっと、あなたの新生活に降り注ぐ、癒しの光となってくれるはずです。


[NTT東日本のインターネット接続サービス「フレッツ光」(PCから見ている方はこちら)

NTT東日本のインターネット接続サービス「フレッツ光」(スマホから見ている方はこちら)

Image by Shutterstock , Thinkstock/Getty Images

(小暮ひさのり)