グーグルのAndroid責任者「次期Nexusスマホは2014年上半期には出しません。Galaxy S6はAndroidを載せます」

2014.03.03 14:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140303mwc2014.jpg


Google I/Oで新型スマホは発表されないのかなぁ…。

先週開催されたモバイル・ワールド・コングレスにて、グーグルのAndroid/Chrome担当上級副社長を務めるスンダル・ピチャイ(Sundar Pichai)さんが「次期Nexusスマートフォンや次期Galaxyスマートフォンについて」語ってくれました!

まず、「新型Nexusスマートフォンは、今年前半には登場しない」そうなんです。つまり、登場するのは今年後半か、あるいはそれ以降…ということになります。Nexus 4が2012年、Nexus 5が2013年に登場したので、次に出ると噂されるNexus 6は2014年内に登場して欲しいと思ってしまうのですが…。どうなるんでしょう?

また、サムスンの未発表スマートフォンについて「Galaxy S6はAndroidを搭載する」と発言したそうです。同社の新型スマートウォッチ「Gear 2・Gear 2 Neo」に自社製OSのTizenが搭載されるなど、どこかグーグルとの距離を感じることもあったのですが…。しかし、この発言はグーグル側からサムスンとの関係を強調しているかのようにも見えます。それにしても、未発表スマートフォンの名称はGalaxy S6で決まっているんですかね…?

その他にも、Androidがマルウェアに狙われやすい理由を「最も普及しているOSだからだよ」と説明したそうです。今年は6月25日からGoogle I/O 2014が開催されますが、新型Nexusスマートフォンの発表はもうちょっとだけ後になるのかもしれませんね!


BGR

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • cheero モバイルバッテリー 3.7V 10400mAh リチウムイオン
  • '-
  • iBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック Black 黒 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR12U2BK
  • バッファロー
・関連メディア