次のNexusスマホもLG製? Nexus 6は次期フラッグシップモデルLG G3の軽量版になるかも

次のNexusスマホもLG製? Nexus 6は次期フラッグシップモデルLG G3の軽量版になるかも 1

次期Nexusスマートフォンについてまたまた新情報です。ドイツのギズがNexus 6はLG製スマートフォン「LG G3」の軽量版になるだろうと伝えていますよ!

このLG G3という機種はまだ未発表なんですが、LGのフラッグシップモデル「LG G2」の後継機種として今年6月に登場する予定なんだそうです。

どうやらLG G3は5.5インチのQuad-HD解像度(2560×1440ドット)解像度ディスプレイを搭載し、プロセッサにはクアルコムのSnapdragon 805か、もしかするとLGのカスタムプロセッサが搭載されるかもしれないんだとか。その他のスペックはRAMが3GB、1300万画素の背面カメラ、大容量バッテリーと次世代機として十分なスペックって感じですね!

一方、Nexus 6の発売時期についてははっきりしないのですが、ベースモデルのLG G3が6月に登場するとすれば、Nexus 6はおそらくそれ以降に登場するってことですよね…。グーグルのAndroid担当責任者も「次期Nexusスマホは2014年前半には出ないよ〜」と語っていますし、次期Nexusスマートフォンの登場はもうちょっとだけ先になりそうな予感です!

独ギズ via VR-Zone

(塚本直樹)