テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』

テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』 1

最近CMや広告などで見かける、「一色だけ色がついた写真」。

あれ、どういう仕組みなのかなー?と思っていたのですが、そんな写真が作れるアプリを発見!

One Color Photo Lite」です。

これは全部英語のアプリですが、やり方はとても簡単。

テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』 2

まず分かりやすく「Choose photo」をタッチし、カメラロールから写真を選択しました。

テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』 3

これはBasic mode

下の色を1つタッチすると、その色だけが色づいて見えます。ご覧の通り、今は「赤」。

そして上部に書いてある「Basic mode」をタッチすると

テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』 4

Advanced mode」に切り替え!

ここではさらに細かく、色の調整や色の幅までが決められます。

かなりの微調整がなかなか難しい。

ちなみにTOPからいきなりカメラで撮影する時、

テレビCMみたいなトリック写真が作れるiPhoneアプリ『one color photo lite』 5

色を試しながら撮影できました!ちなみにこれも「赤」w

Advanced modeでも試しながら撮影できます! TABROIDではその他の色やシーンでも試してみているので、ぜひ見て下さいね。

CMで見かける「一色だけ色がついた写真」をつくれるアプリ。これでモードな画像も思いのまま?[TABROID]

(ギズモード編集部)