難しすぎるだろ...! イライラしていない時にオススメしたい超難解パズルゲーム『Perloo』

難しすぎるだろ...! イライラしていない時にオススメしたい超難解パズルゲーム『Perloo』 1

ううっ...頭(と肩)が凝ったよぅ...(涙)

パズルといっても『パズドラ』あたりとは難易度がケタ違いすぎます。なにしろ開発者自らが「耐え難いほどのハードなパズルゲームです。あなたが泣くことがあります」と名言しているほどの超難解系パズルゲーム、それが『Perloo』です。タイトルの発音さえよくわかりません。

難しすぎるだろ...! イライラしていない時にオススメしたい超難解パズルゲーム『Perloo』 2

まずは最初のお題。白いボールを黒い穴に入れればいいんですよね。カンターン♪ スマホを傾けてボールを転がして...と

難しすぎるだろ...! イライラしていない時にオススメしたい超難解パズルゲーム『Perloo』 3

見えない壁が出現して行く手を阻んでくる〜。しかも穴もワープしてるし! 最初なのでヒントを書いてしまいますが、実はこのステージ画像の右手のように見えない壁が隠されていて、これに触れないようにボールを誘導する必要があるんです。

TABROIDには、ゲーム系YouTubeチャンネル『TouchGameplay』による30分にわたるプレイ動画があるので、飛ばし飛ばしにでもチェックしてみるといいかも。

くそっ! 未来人の知恵の輪かよッ! 超難解パズル『Perloo』が人類の脳力を試しすぎてる[TABROID]

(ギズモード編集部)