香港の高層ビル、ちょっと違う角度からの写真がすごいの(ギャラリーあり)

香港の高層ビル、ちょっと違う角度からの写真がすごいの(ギャラリーあり) 1

こんな角度から見たことなかったかも。

フランスの写真家Romain Jacquet-Lagrèzeさんの作品がこちら。彼が愛する香港のビル群を収めた最新写真集「Vertical Horizon」から数枚を紹介しています。空へと永遠に続く様なビル群は、見ていると自分が吸い込まれそうです。

20140303verticalhorizon0120140303verticalhorizon0220140303verticalhorizon0320140303verticalhorizon0420140303verticalhorizon05

フランス人でパリ育ちのRomainさんですが、香港にやって来てからその街の姿に心をとらわれているそうです。香港の街は、アートを作り出すのに最高なんだって。

Romain Jacquet-Lagrèze

そうこ(Jesus Diaz 米版