ダークチョコレートはとっても健康的な食べ物であることが証明される(今月はホワイトデー)

ダークチョコレートはとっても健康的な食べ物であることが証明される(今月はホワイトデー) 1

バレンタインにダークチョコをくれたあの子は俺の健康気遣ってくれてんだな。ミルクチョコくれた子はそうでもねーな

ネタ元のThe Faseb Journalの3月号にて発表された研究で、ダークチョコレートを毎日70グラム食べた人は、血管の状態が非常に良くなったということがわかりました。大動脈の柔軟性を回復させ、血管壁に白血球が付着するのを防ぐという優秀さ。研究では肥満気味の中年男性44人を対象に、4週間のテストを2度行いました。

以前の研究では、チョコレートに含まれるフラバノールというヘルシーな物質が製造過程で取り除かれてしまうため(フラバノールはかなり苦い)、ダークチョコレートは身体にいい食材とは言い切れないとされてきました。が、今回の発表で、Diederik Esser博士は「フラバノールの量を増やしたからといって、血管の状態に影響を与えるわけではなかった」と新たな点を指摘し、やっぱりダークチョコレートは健康的な食べ物だと結論づけています。

つまり、ダークなやつがいいってわけさ。

EurekAltert!The Faseb Journal

そうこ(Jesus Diaz 米版