ぎええぇ! こんな怪物みたいな魚群に出会ったら絶対勝てる気がしない

ぎええぇ! こんな怪物みたいな魚群に出会ったら絶対勝てる気がしない 1

こここここわい!!!

もしもこの中に巻き込まれたら、一気に皮膚がずるむけ、白骨になるまで肉をついばまれるかもしれません。うわああああ。想像しただけで鳥肌立つんですけど。

でも、海の中でメタリックに煌きながら回転しつづける魚群トルネード、なんだか美しくて見入っちゃいますよね。そしてフラフラと吸い込まれt… あっ、いけないいけない。

こちらは海フォトグラファーとして有名なオクタビオ・アブルト(Octavio Aburto)さんがメキシコにあるカボプルモ国立公園で撮った写真。しかしすごい密度ですね。ずーっと渦を巻きながら、魚たちはどんなことを考えてるんでしょうか?

オクタビオさんの写真は公式サイトこちらでどうぞ。

ぎええぇ! こんな怪物みたいな魚群に出会ったら絶対勝てる気がしない 2

ぎええぇ! こんな怪物みたいな魚群に出会ったら絶対勝てる気がしない 3

Rumi(Casey Chan 米版