どうも私こういう者でしてってもらった名刺でテトリスする(動画)

するけん! テトリスするけんね!

名刺のアイディアは広く大きく、時にビーフジャーキーになってみたり、チーズをおろしてみたりと、何にでも姿を変えて、人の目を惹き驚かします。

が、世界広しと言えど、ここまで有効利用される名刺は今までなかったのではないでしょうか。だって、名刺でテトリスができるんだものね。

Kevin Batesさんが作った名刺Auduboyは、ゲームボーイみたいな名刺サイズのゲーム。いや、ゲームもできる名刺。厚さたったの1.6ミリ。

どうも私こういう者でしてってもらった名刺でテトリスする(動画) 1

名前からもわかる通り、Arduinoボードが使われており、そこにミニOLEDディスプレイと、コントロールボタンが配置されています。バッテリーはコインバッテリー1つ、驚きの9時間保ち。

DIY用に、Kevinさんは近々ソースコードを公開予定。

Bateske via Boing Boing

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版