サトシ・ナカモトが報道陣とカーレース、寿司屋で「ビットコインなんて知らない」と関与否定

2014.03.07 11:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140306nakamoto-satoshi.png


ビットコイン発明者と暴露報道された大分出身のサムライと仏僧の末裔サトシ・ナカモトさんがやっと報道陣の取り囲むLA郊外の自宅から姿を現したと思ったら、AP記者を乗せてプリウスで逃走(動画)。




報道陣と延々カーレースを展開し、寿司屋でとりあえず昼食とってからAPのLA総局で取材に応じ、「自分はビットコイン(Bitcoin)とは無関係だ」と報道事実を否定しました。

APとの2時間におよぶ独占インタビューでドリアン・S・ナカモト氏(64)は、ビットコインなんてものは聞いたこともない、3週間前に息子から記者から連絡があったと聞いて、それで初めて知った、と語った。


う~ん、そうですか…まあ、命狙われちゃうもんなぁとか思うわけですが…。ともあれ気になるのはカーチェイスですが、この途中経過の模様はLAタイムズのジョー・デル・ブルーノ記者が現場からライブツイートしてます。




ナカモトの車を報道陣が大挙して追ってる。みんな高速10号西進中




ナカモト、自宅前で記者拾って向かった先はなんと寿司屋。シュールだ…




AP記者がナカモトをテンプルシティの寿司屋に昼飯に連れさりビットコインのスクープ取材中




寿司屋に記者団乱入、AP記者とナカモトに対峙




ナカモトとAP記者が寿司屋から脱走。またカーチェイス




APとナカモト、テキトーな道に横付け。




あ、ナカモトとAP記者また動き出しました。テンプルシティで大カーチェイスはまだ続く




高速10号でBitcoinの大カーチェイス続行中。どこへ向かうナカモト???




あ、目的地はAP総支局のようです。




LAタイムズ記者@byandreachangがナカモトの乗るエレベーターにジャーンプ




ナカモトDTLA(ダウンタウンLA)なう。エレベーターでビットコイン関与を否定。あの変なカーチェイスは全部「昼飯おごってもらうため」だそうです




記者団もそろそろ昼飯食わなきゃなってことで解散。

---

…なにをやっておるんじゃ…。

[Photo via Hunter Schwarz
UPDATE:人名表記、名・姓順にしました!

J.K. TROTTER(原文/satomi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア