あなたのお名前フィンランド語ではなんてーの? 「フィンジェネレーター」

あなたのお名前フィンランド語ではなんてーの? 「フィンジェネレーター」 1

フィンランド語名と、その意味も教えてくれますよ。

漫画喫茶兼メイドカフェアニメイベントもあるほど、日本のポップカルチャー好きな人が多い国、それがフィンランド。

君たちも僕らのこと知ってよ! ということでしょうか。フィンランド政府観光局が自分の名前を入力するとフィンランド語に翻訳してくれるサービス「フィンジェネレーター」を公開しました。

さっそく僕の名前を入力すると…。

あなたのお名前フィンランド語ではなんてーの? 「フィンジェネレーター」 2

武者良太=Ukko Ranta。Ukkoは「古代のお天気と作物と雷の神様」で、Rantaは「沿岸」という意味があるそうです。海辺で波を見ながら天候を占っているのでしょうか。

「ギズモード」でも入力してみました。

あなたのお名前フィンランド語ではなんてーの? 「フィンジェネレーター」 3

Pyry — 吹雪。

Hietikko — 砂だらけの。

なんだよ!なんか荒々しい雰囲気だよ!

いや、「フィンジェネレーター」には性別を選択する項目もあります。もしかしてギズモードは、ギズモードちゃんなのかもしれません。

あなたのお名前フィンランド語ではなんてーの? 「フィンジェネレーター」 4

Ilmatar — フィンランドの民族叙事詩カレワラに登場する大気の乙女。

Harju — 頂上部。

おおお、ファンタズィ。

皆さまもお試しあれ。

フィンジェネレーター

(武者良太)