運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』

運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』 1

現在地の近くの駐車場を検索できるアプリが出ました!

その名も『三井のリパーク駐車場検索』...そのまんまです。はい。

 

運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』 2

トップのメニューから「現在地から」を選べば、

 

運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』 3

現在地の周囲にある三井のリパーク駐車場を、瞬時にマップに表示してくれます。

しかもこれ、その駐車場に空車があるのか満車なのかも、一目でわかるようになっています。

この空車情報にどの程度リアルタイム制があるのかはさすがに検証できませんでしたが、空き台数が少ない時は「混雑」マークになるようなので、よほど混み合っているような場所でない限り「空車」マークだったのに行ったら埋まっていた、ということはなさそうです。

 

運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』 4

実際に目的地に行き、現在地から検索をして空きマークのある駐車場を見つけ、そこに向かい...、はい、本当に空車でした!

運転してる人だったら絶対便利...な機能が満載なスマホアプリ『三井のリパーク駐車場検索』 5

無事我が家のダイハツMOVEちゃんも、駐車場に入りました。

しかもこのアプリ、これだけじゃないのです。かなり優秀なんです。続きの機能紹介はTABROIDでご覧いただけますよ。

近くの空き駐車場がひと目でわかる『三井のリパーク駐車場検索』土地勘のない場所でも最高に役立つ![TABROID]

(ギズモード編集部)