針が内側を向いてる。それだけで、なんかフツーじゃない腕時計

針が内側を向いてる。それだけで、なんかフツーじゃない腕時計 1

ぱっと見ですぐに時間が読めない時計にわざわざ125ドル(約12,800円)も出すなんて、ちょっとハードルが高いと感じるかもしれません。でも、発想を変えて矢印の根元(つまり外側を向いているほう)に意識を集中すれば......そう、あのころのままの時計に見えてきませんか?

Projects Watchesの「Nadir」は、ついつい矢印の先端で時間を読んでしまいたくなる私たちの脳みそを、揉みほぐしてくれそうな時計です。

針が内側を向いてる。それだけで、なんかフツーじゃない腕時計 2

Andrew Liszewski(Rumi 米版