世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い!

世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い! 1

世界最大規模の写真コンテスト「Sony World Photography Awards」の優秀作品が発表されました。

圧倒的に美しく、うっとり感激する作品や強い衝撃を与える作品まで、どれも素晴らしい写真ばかり。

その中でもスウェーデンのスカイドライバーMichael Nordqvist(マイケル・ノルドクビスト)氏の写真が特にお気に入り。この写真作品は、Nordics National Awardでも1位を獲得しています。

この写真は飛行機から飛び出して0.5秒後のセルフポートレートです。カメラを手に持ち、空と飛行機を背景に、そしてヘルメットに風景が映り込むようにピントを合わせました。

ヘルメットに映る雲の動きが壮大で壮大で…! 

他にも素晴らしい受賞作品のほんの一部をご紹介。

世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い! 2

世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い! 3

世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い! 4

写真の迫力って度肝を抜かれますね。なお、こちらのサイトから全作品を見ることができますよ。

mayumine(Jesus Diaz/米版