完全に混乱状態! どうなる? 犬にマジックを仕掛けたら

完全に混乱状態! どうなる? 犬にマジックを仕掛けたら 1

犬ってとても賢いけど…。

人間との信頼関係を築いている犬たちは、ウソの意味を知らない子供のようにナイーブなんです。

マジシャン兼メンタリストをしているJose Ahonenさんは、そんなワンちゃんたちにマジックを見せたら、どんな反応をするか? 実験してみることにしてみました。手の中にエサがあると思わせ、ワンちゃんの目の前で手を開くとエサが無い!というトリック。

その反応は?

完全に混乱しちゃってます~。一生懸命床をクンクン探したり、Ahonenさんや周りの人の目をみつめて「変だよ。無いよ」って訴えかけるかけたりしてる姿は、なんともキュート。

ちなみに、猫ちゃんに同じトリックをしてみたら、どんな反応になるのかなぁ?

Jose Ahonen

-Jesus Diaz(原文/junjun )