レイバンかOakleyとコラボで。グーグルグラスがカッコよくなるかも!?

20140306_google_luxottica.jpg

GoogleレイバンOakleyなどで有名なLuxotticaグループと契約を交わしたそうですよ。

ということは、グールグラスがカッコよくなる可能性がでてきたということLuxotticaグループの中でも特にアメリカで人気のあるOakleyRay-Ganのデザインと製造技術の専門家がグーグルグラス・プロジェクトに参加すれば、期待もふくらんできます。Luxotticaは、ハイエンドのテクノロジーとアバンギャルドなデザインを組み合わせ、最高のスタイル、クオリティ、パフォーマンスを提供したいと意気込みを語っています。アバンギャルドってところが、気になりますけれど…。

この、Luxotticaと連携するということはデザインだけでなく、GoogleはLuxottica卸売・小売業の流通チャネルにも便乗する道筋を作ることにもなります。Googleがグーグルグラスを速やかに主流のディバイスとして普及することを切望している事が感じられますよね。

ちなみに、明日にでもOakleyかレイバンのグーグルグラスがお目見えするというわけではないけれど、今日グーグルグラスのデザインが新しい章を迎えたと、Googleは説明しています。

自社でも、デザインについては試行錯誤を重ねてはみたものの、一般的に評価はイマイチ…。レイバンとOakleyは、救世主となることができるのかな?

Google

-Jamie Condliffe(原文/junjun)