誰にも見られたくないスマホの情報を本当に守りたいなら『Secrets』

誰にも見られたくないスマホの情報を本当に守りたいなら『Secrets』 1

 

ついに、ジェームズ・ボンドになれる日が来たのか(胸熱)

Secrets(シークレット)』は、誰にも見られたくない写真や、重要な情報などを隠しておけるアプリです。ところが、他の類似アプリと大きく違う点が一つありますよ。

実は、本アプリをインストールしても、アプリドロワーに登録されません

「設定」アプリの中のアプリ一覧に「空白のアプリ」として存在していますが、そこからも起動はできません

ならばと「Playストア」アプリの「マイアプリ」から本アプリを探し出してきても、通常あるべき「開く」ボタンは表示されません

では、どうやって本アプリを起動するのかというと、秘密のパスワードを電話アプリでダイヤルすることでしか、起動しないんですね。何このスパイ道具。

兄弟メディアTABROIDでは、アプリの使い方と紹介動画を公開していますよ。人に見られたくないデータをスマホ上においている人は、一度ご覧あれ。

 

ぜったいにバレないファイルの隠し方。『シークレット』はアプリすら見えません。[TABROID]

(ギズモード編集部)