『Yahoo!乗換案内』アプリがいつの間にかこんなに便利になっていたよ...!

『Yahoo!乗換案内』アプリがいつの間にかこんなに便利になっていたよ...! 1

皆さん、知ってました?

『Yahoo!乗換案内』、以前からあるアプリですが、バージョンアップを重ねて今ではもうまるで別のアプリのように進化しているんですよ!

「前は使っていたけど今は使ってないなぁ」という方にこそ、新機能もあわせて今の『Yahoo!乗換案内』を見てほしい。

今の時代、乗換案内だけなんて甘い

そう思わせる『Yahoo!乗換案内』の実力をご紹介します。

乗換案内は当たり前!

『Yahoo!乗換案内』アプリがいつの間にかこんなに便利になっていたよ...! 2

出発駅、到着駅を入力して、そこからルートを提示してくれるのは当たり前。

『Yahoo!乗換案内』アプリがいつの間にかこんなに便利になっていたよ...! 3

乗車時間が短い順、乗換回数が少ない順、料金が安い順で、自分に最適なルートが選べます。

こんなの普通ですか。

そうですよね。

『Yahoo!乗換案内』アプリがいつの間にかこんなに便利になっていたよ...! 4

では、乗る電車の時間を他の人と共有したいことってないですか?

私は同じ沿線上に住む友人と途中合流して目的地まで行くことが多いので、今まではいちいち検索結果の画面をスクリーンショットで撮影して、それをメールに添付して「これで行こうと思うんだけど、どう?」と確認をしていました。

ですが、『Yahoo!乗換案内』ならもっと簡単に共有できるんです。詳しくTABROIDをご覧ください!

日本全域の鉄道運行情報も見れるんです。電車のことならこれひとつで解決できる『Yahoo!乗換案内』[TABROID]

(ギズモード編集部)