気持ちがアツくなる100歳の先輩たちからのメッセージ

気持ちがアツくなる100歳の先輩たちからのメッセージ 1

アメリカの自動車ブランドDodge(ダッジ)が創立100周年を祝って製作したCMなんですけどね、なんかガツンときますよ。

106歳のEthel Prestonさんをはじめ、100歳超えの先輩たちからのメッセージには、やりたいことをやりなさい! 100歳まで生きても人生は短いんだから、イイ子ちゃんでいちゃダメ! と語りかけてきます。

もちろん規律、協調、忍耐は社会で生きていくうえで必要。でも、縛られすぎて自分を見失ってはダメなんだってことを思い返させてくれます。

私は106歳。耳が遠いです。人生についていろいろ知ってるわ。

私が学んだことを世の中の人に伝えたい。

失敗から学びなさい。

今を生きなさい

なぜなら、人生って素晴らしいから。

あなた自身が良くしていくの。

ごまかしちゃいけないってことを学んで

奇跡はあなたの周りに沢山ある。

強く

常に真実を伝え

目をしっかり見開いて、時には口は閉じたままで。

文句は言わない。

恐れずに

やれと言われた事に常に従わなくてもいい

臆病者になるな

躊躇すれば負ける

悪い子になれ

ペダルをふんで

早く走れ

でも、絶対にあなたが何者なのか? 忘れてはいけないよ。

Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)