スマホの域を超えてる。これが光学10倍ズームレンズ搭載の「Galaxy K」?

スマホの域を超えてる。これが光学10倍ズームレンズ搭載の「Galaxy K」? 1

光学10倍ズーム×スマホ=Galaxy K

サムスンの光学10倍ズームができる「Galaxy K」。この未発表機種の実機画像が中国語サイトのBaiduに掲載されました。

Galaxy Kの特徴はなんといっても存在感たっぷりの背面カメラ。画素数も2,000万画素とスマートフォンのカメラとしては最強クラスです。

なお、前モデルに相当するGalaxy S4 Zoomと比べるとかなり薄型でスッキリと持ちやすいデザインになりました。これならポケットにも楽々収納できてシャッターチャンスを逃すこともなさそうです。

サムスンは4月29日に新製品の発表イベントを予定しており、その場でGalaxy Kが発表されるものと思われます。

予想されるスペックは以下のとおりです。

OS:Android 4.2.2 KitKat

ディスプレイ:4.8インチ 有機ELディスプレイ

解像度:720p(1280×720ドット)

プロセッサ:ヘキサコア Exynos 5 5260 1.3GHz

RAM:2GB

背面カメラ:約2,000万画素 光学10倍ズーム可能

前面カメラ:約200万画素

こういう面白いスマートフォンを取り扱ってくれる国内キャリアがあると嬉しいんですけど、どこか取り扱ってくれないかな。

source: BGR

(塚本直樹)