ツートンカラーじゃなくなるのかなぁ。これが次期iPhoneの背面パネルかも

140401niphone6.jpg

僕は個人的にこのデザイン好きです。

中国語フォーラムのWeiboに次期iPhoneのものとされる背面パネルや図面の画像が投稿されました。

この画像は歴代iPhoneの製造を担当してきたFoxconnから流出したそうですが、これらの画像が本物であれば、次期iPhoneは丸くてすべすべしたデザインになるのかもしれません。図面を見ると本体が若干薄型化しているような気もしますが、本体サイズがわからないので具体的な本体の厚みも想像できないのが悔しい...。

さらに気になるのは、背面部分がツートンカラーではなく単一色になっている点です。この丸っこい周辺部を考えると後から上下に別カラーのパーツをはめ込むのは難しそうですし、はたして次期iPhoneは流出画像のとおりに背面が単一色になってしまうのでしょうか!?

もちろん、これらの画像は開発段階のものかもしれないし、さらには全く別のスマートフォンのものである可能性もあります。しかし、次期iPhoneはiPhone 5c風の丸っこいデザインになるという情報もあるので、今回の画像もあながちニセモノとは言い切れない…かもしれませんよ。

Weibo via Slash Gear

(塚本直樹)