イラスト1つでファッションブランドを立ち上げられる時代、到来

イラスト1つでファッションブランドを立ち上げられる時代、到来 1

そのまま販売できますし、一品モノの製造も受け付けてくれますよ!

アップロードしたイラストを元に衣類を縫製、オリジナルブランドで販売できるサービス「STARted」が初夏にオープンするそうです。パターン起こしお針子さんもSTARtedがまとめて請け負ってくれるので、服作りの専門知識がない方でも大丈夫。犬服もOKだって!

もちろんマンガやアニメの登場人物が着ている服など、著作権を侵害するデザインは不可、あくまでオリジナル作品でなければいけませんが、中二病心が爆発したオリジナルデザインのシャツやパンツも、お手軽に依頼できます。

絵心ないし!という皆さまにおかれましても大丈夫みたい。

イラスト1つでファッションブランドを立ち上げられる時代、到来 2

ご覧のように、PowerPointで描いたデザインからもパターンを起こして縫製してくれるんですって。

在庫管理、販売、発送もSTARtedが行ってくれるとのこと。将来的にはSTARted以外の場所で販売できるオプションも用意されるそうです。

source: STARted

(武者良太)