2,565人が夢見たiPhone用の極薄スタンドPocket Tripod

2,565人が夢見たiPhone用の極薄スタンドPocket Tripod 1

ねじって折り曲げるだけでiPhoneスタンドに変形

Pocket Tripodは2.3mmのプラスチック製カードが無断階で角度調整できるiPhone 5s、5用スタンドにトランスフォームするという革新的な製品です。

2,565人が夢見たiPhone用の極薄スタンドPocket Tripod 2

クレジットカード2枚分よりも薄くできていて、お財布のカードホルダーなどに入れることができます。隠し持てる秘密道具っぽさがなんとも魅力的。

重量も約12gと軽量なので持ち歩き用のiPhoneスタンドとして最適です。YouTubeの視聴やSkype、動画を撮影するする時に手ブレを防止でき、ハンズフリーになれるスタンドは何かと便利。常時使うわけではないので携帯性に優れているのは嬉しいですよね。さらに2つに分離させてiPhoneを横向きに立てることだってできます。

2,565人が夢見たiPhone用の極薄スタンドPocket Tripod 3

実際にどんな風に変形するんでしょう? こちらの動画を見るとわかりますよ。

自撮りするマッチョなお兄さんからビデオ通話越しの弾き語りまで、みんな本当に楽しそう。

実はPocket Tripodは以前ギズでも紹介したとおり、Kickstarter上でクラウドファンディングをしていたプロジェクトです。最終的に2,565人から出資を集め、それを元手に製品化が実現しました。日本でもAppBank Storeで先行販売中なので、持ち歩きやすいオシャレなスタンドを探していた人はチェックしてみてください。

※ この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細)。

source: カード型の薄いiPhoneスタンド Pocket Tripod

(まさひら|Masahira TATE)