噂のAmazon 3D Phone、ジェスチャーコントロール機能もあるようです

噂のAmazon 3D Phone、ジェスチャーコントロール機能もあるようです 1

もう早く見たくてしょうがない。どんなもんでしょ。

Amazonが準備中と噂されるスマートフォン。多様なカスタマイズができ、搭載されるカメラは6台、さらに3D機能があると言うんですから、そりゃ楽しみにもなります。

実は、噂のスマートフォンは更に驚くべき機能がつくという噂がまいこんできました。ネタ元のBGRによると、ソフトウェア面で最も注目すべき点は、ジェスチャーコントロール機能だというのです。

BGR曰く、端末をさまざまな方向に傾けることによって、それぞれ追加情報が表示される機能があるとのこと。「傾ける」というジェスチャーのみで、もちろん画面にタッチする必要はありません

例えば、メールやカレンダーを使うとき、ディスプレイにある小さなアイコンにはラベルがなく、少し傾けることで各機能の詳細が表示されます。他には、ユーザーが地図アプリでレストランを検索している場合。検索結果が出た後にチルトジェスチャーをすると、Yelpをはじめとする口コミ情報が地図の上に表示されるそうです。

いつものことですが、噂はあくまで。ジェスチャー機能搭載が本当だとしても、実用的というよりも、コアなファン向けのギミック類なのかもしれません。しかし、Amazonの端末を他社とは違うユニークなものにする1つの要素となるのは間違いないでしょう…な。

さてさて。

source: BGR

Leslie Horn - Gizmodo US[原文

(そうこ)