ズボラな私が生活を見直そうと思ったきっかけ UP24 by Jawbone

ズボラな私が生活を見直そうと思ったきっかけ UP24 by Jawbone 1

最近同棲がしたいです。

何故か? それは怠惰な生活を監督してくれる人が欲しいからです。会社に行って、コーヒーやエナジードリンクを飲んで目を覚まして、PCを触って気が付けばお昼。午後も眠気覚ましにコーヒーを。一日中PCに向かって、帰宅後はハイボールとインターネット。気が付いたら朝を迎える。そんな風に2014年の春が過ぎていきます

でも UP24 by Jawboneを身に付けた時、ああこれが「私の待っていた監督」なんだと思いました。ライフログで残すだけで自己規制ってできるものなんだと実感したから。

ズボラな私が生活を見直そうと思ったきっかけ UP24 by Jawbone 2

昨年日本市場にウェアラブルガジェットブームをもたらしたJawbone UP。ギズでもレビューを書いたり、Nike+ FuelBandやFitbit Oneと比較をしてきました。

UP24 by JawboneはBluetooth 4.0に対応しているので、アプリを立ち上げるだけで同期されます。UPのアプリを立ち上げるだけで、その日どれだけ運動して何カロリー摂取したのかがわかるので、身が引き締まるばかり。ただ、バッテリの駆動時間は前モデルが10日なのに対しUP24は7日間と少し短くなってしまいました。Bluetoothは結構バッテリを消費するもんね…。

また、睡眠状態を計測する「睡眠モード」も少しアップデートがあります。前モデルのJawbone UPはボタンを押さなければ計測できませんでしたが、UP 24は寝る前にボタンを押し忘れてしまっても、おおよその眠りを計ってくれるんです。寝落ちすることが多い自分としてはかなり嬉しいポイント。

ズボラな私が生活を見直そうと思ったきっかけ UP24 by Jawbone 3

防滴性はUPと同様でシャワーや雨、汗には強いです。ただ、水泳に耐えられるほどではないためお風呂につかるときなどは外さなくてはいけません。一度外すとつけるのを忘れてしまうので、記録がとびとびになってしまうこともしばしば。

ズボラな私が生活を見直そうと思ったきっかけ UP24 by Jawbone 4

デザインも少し変わりました。全体的に太くなってよりナチュラルな質感になっています。カラバリは(黒)とPersimmon(オレンジ)の2色。前はブルーやグレーだったので、少し華やかになった印象です。

同期が楽なので、ライフログをストレスなく確認できるのが個人的には一番のアップグレード。アプリを立ち上げるごとに「今日は全然動いてない」だとか「睡眠時間が短い」という事実がわかるので、背筋がすっと伸びる思いです。

そんなズボラな方にもおすすめなUP 24 by Jawboneは絶賛発売中。気になる方は以下のリンクからどうぞ。同棲とかそういう前にまず自分の生活ちゃんとしなくちゃいけませんよね。

UP 24 by Jawbone

Onyx(黒)SML

Persimmon(オレンジ)SML

対応アプリ:UP by Jawbone iOSAndroid

source: AppBank Store

(ギズモード編集部)