新Apple TVにはキネクト風のモーションコントロール機能が搭載される?

新Apple TVにはキネクト風のモーションコントロール機能が搭載される? 1

次期Apple TV、ますます期待が高まります。

ゲーム機能を搭載するかも?なんてされている次期Apple TVですが、KGI証券のアナリストのMing-Chi Kuoさんによると、次期Apple TVはキネクト風のモーションコントロール機能を搭載するかもしれないそうなんです。

この機能を利用することにより、ユーザーはリモコンを利用せずともApple TVの操作が可能になるんだとか。この機能がリモコンの代わりになるだけでなく、キネクトのようにゲームの操作も可能なんてことになれば、さらにおもしろい展開になりそうな予感です。

実はアップルは昨年、初代キネクトのセンサーを開発したイスラエルのPrimeSense社を買収しています。

さらにKuoさんによると、次期Apple TVのリリースは今年後半になるそうです。次期Apple TVの登場まではもう少し待たなければいけないかもしれませんが、クリスマスまでにはアップルからビッグなプレゼントが届くことを期待しましょう!

source: BGR

(塚本直樹)