どこでも引っ付く! 次世代のシューティングトイ「BOOMco.」が楽しそう

どこでも引っ付く! 次世代のシューティングトイ「BOOMco.」が楽しそう 1

ほ、ほしい。

子供から大きなお友達まで、男っていくつになっても銃に惹かれるものなんです。もちろん危なっかしいのは使えないので、当たっても痛くないシューティングトイなるものがあります。今のところ日本ではタカラトミーが発売している「Nerf(ナーフ)」が知られていますね。

でもこの夏アメリカで、あのバービーで有名なマテル社から発売される「BOOMco.」がとっても魅力的で気になっています。

どこでも引っ付く! 次世代のシューティングトイ「BOOMco.」が楽しそう 2

魅力的な理由のひとつに「スマート・スティック」という特殊な弾があります。一般的なシューティングトイって先端が吸盤のようになっていて、壁などに引っ付くようになっているものが多いんですよね。

でもこの「スマート・スティック」の場合、弾が発射されて先端がターゲットに当たると、ガムのように表面に引っ付く素材で出来ています。それでいてベタベタせず、服や指に間違えて付いちゃう心配がないんです。

引き抜いても跡が残ったり壊れたりしないので、何度も使うことが出来ますよ。また敵からの弾を受け止めて自分のものにできるシールドが付いているので、弾が無くなる心配が減りますね。

「BOOMco.」は大きくて連射しまくれる「RAPID MADNESS」とガトリングガンの形になっている「TWISTER SPINNER」、小型で機動性がある「FARSHOT」、弾は1発のみだけど威力は負けない「CLIPFIRE」の4種類があります。

値段は約10ドル(1100円)から60ドル(6200円)とされています。日本での発売は未定ですが、発売したら全種類買っちゃいそう。

source: Co.Design

(徳永智大)